健康コラム

vol.027 2023年4月「勉強会」

3月13日からマスクの着用ルールが緩和され、当ジムでも有酸素運動をおこなっているときに限り、マスクを外しての運動をOKにしました。

当ジムは有酸素運動のマシン一つ一つがパーティションでしっかり囲われていて、飛沫対策がとれているということと、夏に向けての熱中症対策も兼ねて決定いたしました。

 

マスク一つで有酸素運動の苦しさも、だいぶ緩和されるようです。

 

さて、今月からP+ではスタッフの知識とスキルの向上を目的にスタッフ勉強会を始めることにしました。毎月、一人のスタッフが講師になり自分の得意分野や、興味のあることで勉強してみたいなと思うことを、他のスタッフに教えるというもの。

興味のあることを調べるので、楽しい気持ちで勉強できます???

その楽しさを他のスタッフに伝えることができれば、もちろん会員さんへも伝えることができます。そして他のスタッフも新たな知識やスキルが身につき、一石二鳥の取り組みです。

 

今月は僕が担当です。

横隔膜の話です。

すでに僕のスタジオクラスでは、プログラムに取り入れています。

皆さんも興味のあることを調べて、それを友達やご家族に伝えてみてください。

新しい発見はいくつになっても楽しいものですよ。

 

健康運動指導士 中村修