ごあいさつ

楽しく続けられる運動を!

野尻陽子の写真野尻 陽子

医療法人同壬会理事長
湘南内科医院院長

健康スポーツ医/認知症サポート医/介護予防運動トレーナー/朗読インストラクター
「運動が体にいいのはわかっているけれど、どこでどんな運動をしたらいいのかしら、1人では続けられる自身もないし」
こんな方は是非一度シニアジムP+にお越しください。
P+は湘南内科医院が併設するジムですが、他の医院にかかりつけの方や特に持病のない方も、もちろんご利用いただけます。必要とあれば皆様のかかりつけの先生にご指示をいただいたり連携をとりながら、お一人お一人の健康状態を考慮しつつ、生涯楽しく続けられる運動をご提案いたします。


健康寿命を延ばしましょう!

村田久美子の写真村田 久美子

医療法人同壬会理事
シニアジムP+マネージャー

上級スポーツクラブマネージャー/介護予防運動スペシャリスト/中高老年期運動指導士/
中高年体力テスト指導士/認知症サポーター養成講師
「健康寿命」という言葉をご存知ですか?日本人の平均寿命は年々伸びていますが、ずっと元気なままで人生を過ごせる方は、残念ながら、そう多くはありません。できればずっと「自分のことは自分でできる」状態で人生を送りたいですね。歳を重ねれば、体力の衰えは誰もが感じることです。
「小さな努力で大きな元気!」を目標に、皆様が少しでも長い時間、溌溂とした生活を送ることができるよう、お手伝いさせていただきたいと願っています。
マイペースでかまいません。ゆっくりでもかまいません。心も体も元気になって健康寿命を延ばしましょう!


お気軽にご相談ください!

中村修の写真中村 修

シニアジムP+管理者

健康運動指導士/神奈川糖尿病療養指導士/JCCAベーシックインストラクター
シニアジムP+では医師の指示のもと健康運動指導士が個別メニューを作成いたします。肩こり・腰痛・ダイエットなどの予防改善メニューや、高血圧・糖尿病・脂質異常症など、いわゆる生活習慣病に対する運動メニューも無理なく効果的に継続できるように、段階を追って強度の設定をさせていただきます。運動初心者の方から経験者まで幅広くご指導いたしますので、お気軽にご相談ください。

タイトルとURLをコピーしました