医師紹介

野尻院長の写真

院長:野尻陽子

(のじりようこ)

担当:内科・認知症相談・運動療法

資格/所属:
放射線診断専門医・認知症サポート医・健康スポーツ医/日本医学放射線学会
1965年生まれ 東京女子医大出身
横須賀生まれの横須賀育ちです。
海がいつもそばにあって、田舎と都会の良さを併せ持つ横須賀が大好きなので、この地で地元の皆様のかかりつけ医として働けることは私の喜びです。大学病院で学んできた放射線診断医としての経験を地域医療に生かしたいと考え、CT、MRI検査を3か月に1度ずつ当院駐車場で行っています。
また、疾病予防や健康増進における運動の大切さを地域の皆様に広くお伝えしたいと考え、併設する「疾病予防運動施設 シニアジムP+」での運動療法にも力をいれています。
さらに認知症サポート医として、ご自身やご家族が認知症かもしれないとお悩みの皆様の最初の相談相手となり、必要に応じて専門医へ繋げるお力になれれば幸いです。

医師紹介

野尻医師の写真

野尻 亨

(のじりとおる)

担当:内科・外科

資格/所属:
日本外科学会専門医/外科学会・泌尿器科学会・消化器外科学会
1962年生まれ 順天堂大学出身
石川県生まれ、富山県育ち。
横須賀歴は十数年の新参者ですが、生まれ育った北陸と同じ日本とは思えない、この地の温暖で柔和な気候に感激しております。
大学を卒業して以来、臓器移植外科、泌尿器科、一般外科など割と特殊な道を歩いてきました。私の最終目標は、何科何科という専門医ではなく、病気は病気として全体的に診る総合診療医です。
人体は一人一人が宇宙と考えています。その宇宙から発せられる一つ一つの事象(病気を含めて)を、よく考え、対処し、解決していくことで、横須賀の皆様のお役に立ちたいと思っています。