健康コラム

11月「シニアジムP+も4周年」

11月6日で当ジムも4周年を迎えることとなります。

1、2周年の時は、記念イベントを盛大におこなっていましたが、昨年はコロナの大流行によりイベントが何もできませんでした。今年も引き続きコロナが完全には終息しておらず、大々的なイベントが出来ない状態となっています。

 

 このwith コロナの時代でできることは何か、4年間営業できたのも会員さんあってのことですので、何か還元したいという思いから、企画案を出し合い、スタッフで話し合い、今年は木曜日の休館日を通常営業することとしました。

 

 少しでも会員さんに喜んでもらえたらと、スタジオプログラムも新規レッスンを多数組み込んでいます。会員さんと共にシニアジムP+も元気になって、5周年、10周年を盛大にお祝いしたいと思う今日この頃です。

 

 さて、ここで豆知識。

骨粗鬆症の予防にはカルシウムやビタミンDの摂取が勧められていますが、どのタイミングが効果的かご存じでしょうか?

 

 

正解は夕方。

カルシウムイオンが豊富な牛乳あるいは、ビタミンDが強化されている牛乳は夕方に飲むと、骨量の増大が期待できます。(健康づくり⑪より抜粋)

 

牛乳には朝のイメージがありますが、骨粗鬆症の予防としては夕方がおすすめということです。ぜひお試しください。

 

                             

 

健康運動指導士 中村修

タイトルとURLをコピーしました